FC2ブログ

Profile

mukkumamu

Author:mukkumamu
ナチュラルライフのご提案


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QR code

QR

僕がMR(製薬会社の営業)を辞めたわけ②

あっつこと渡辺篤志です。
前回はMRを辞めるまでをお話しました。

僕は外資系製薬会社で営業(MR)として12年勤務したものの、もっと自分や周りの人の喜びを増やし、魂が喜ぶことをしたいと思い退職しました。
そして今は自分の会社を作って事業スタートアップのためのブランディング、コンサル、プロデュースなどで企業・個人のクライアントさんのお手伝いをしています。

さて、今回は今感じていることについてお話しますね。

薬を売ること以外にできることは何もないと勝手に決めつけてた僕でしたが『不安定の中の安定』を求めることにしました。
もちろん心の中はざわついたり、不安になったりいろんな心境が入り混じった時期もありますよ。
でもその時に必要に駆られてやったことを一つ一つ続けていたらいつしかそれが僕の仕事になり起業することになったという訳です。

僕は人はみんな表現者だと思っています。
それなのに自分を表現したり想いを周りに伝えられていない人がたくさんいるような気がします。

それぞれの表現の仕方、ペースがあるから一番魅力的な表現を一緒に見つけるのが僕の仕事です。
そしてそんな人達にとってのバンソウシャ(伴奏者・伴走者)であることが僕の表現方法なんだと思うようになりました。

今は「7世代先のことを考えて今を生きる人」と関わり、そんな人を増やしたいです。
日本人としては『志(こころざし)のある人』という表現でもいいかもしれません。

だから僕がプロデュースしたいのは商品・サービスでなく人の想いです。
『想いを創る』きっかけ作りができれば事業内容も肩書きもある意味なんでもいいんですよね。
だから僕の職業は『フリーなフリーター』とかね。

あ、もちろん2世代でも3世代でも大丈夫。
ネイティブアメリカンの7th Generation(セブンスジェネレーション)という教えが好きなのでそんな表現を使っています。
彼らは『どんなことも7世代先まで考えて決める』 そうです。
何かを作る時も何かを壊したり争う時も。

ちなみに7代目先の子孫には自分の血はほとんど入っていません。
それでも全ての人を血縁を超えた家族として感じ、先祖から受け継いだ“美しい星”を子孫にも残したいという意志が伝わりますよね。

そういった思想は日本人にも脈々と受け継がれてきたと思うし、これからの日本や世界中でさらに必要な考え方だと思っています。
循環とか融合とか共存とか。
そういう地球規模で物事を考えている人ともっと関わっていけたらとても嬉しいです。

それでは次回の連載はそもそもなぜ僕が製薬会社を辞めようと思ったのかをお話しますね。





※※しばらく間が空きますが、楽しみにお待ちくださいませ。※※

スポンサーサイト

コメント

面白いです!

すごく面白いです!そんな人生を歩む人のこと、もっと深く知りたいです。10回くらい連載して欲しいです。


ドロップアウトする人って、自分に自信をあるのだと思っていました。実際にはそうでもないところに勇気をもらいます!

必要なのは自信や能力より、勇気なのかもしれないですね。

早く次が読みたいです!
2017-06-15 20:41 | ありま #- | URL [ 編集 ]

ありまさん
コメントありがとうございます❗️
本当に勇気がもらえますね
7世代先を考えて決めるってびっくりしましたが
よく考えると当たり前の気がしました。

続きまで少し間が空きますがお楽しみにお待ち下さい
2017-06-18 08:16 | Mukku mamu #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukkumamu.blog.fc2.com/tb.php/117-85f3ca03

 | ホーム |  page top