Profile

mukkumamu

Author:mukkumamu
ナチュラルライフのご提案


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QR code

QR

歌とネットの力で希望を日本中に!

歌とネットの力で希望を日本中に!

冊子時代の『ムックマム』でインタビューさせていただいたり原稿の執筆をお願いしたことのある富井冨士子さんより、女性として、母として、人として、今の地球や子ども達の環境に危機を感じる人たちに伝えたい!とメッセージをいただきました。
同じ志を持つ人に一人でも多く伝えて下さい、とのことです。
読まれた皆様からも、このメッセージが、歌が、広がっていきますことを願っています。
編集長 小林あゆみ


歌とインターネットの力で、「希望」を、日本中にお届けすることをお願いします。

私は、10年前に新潟県中越地震を体験し、「地球が狂った」「地球が怒ってる」と
感じました。当時3歳の息子が、とても怯え呆然とした状況となり
「かーちゃんが、お前の未来をつくるから」と、約束したら、元気を取り戻してくれ
ました。

その後、NGO活動として、「幼子の笑顔を未来につなげたい」を想いとし、
中越地震から10年を目標に、地域復興構想を仲間や地域の人たちと共に
まとめあげました。

新潟県中越沖地震、東日本大震災、福島原発事故、長野県北部地震、
福島新潟豪雨・・・天災は止まず・・・
今年に成り激しさを増しているように感じています。

広島の豪雨災害、他も災害多発・・・、
天災や課題が陣痛の様に激しさを増しながら間隔が短くなって起きています。
最悪の事態を待つのでは、取り返しがつきません。

そして、まだ間に合う。この方法がある。と気付きました。
静かに!楽しく! 歌をネットで、多くの方に伝えて頂ければ幸いです。
歌とインターネットの力で、「希望」を、日本中にお届けすることをお願いします。

何をしたらよいのか分からない人や、不安になる人たちが
「気付き」と「想い」を持つことで、「希望」を持つ人になっていただくように、
そして、「私が変わる」「想いを伝える」「希望を届ける」・・・そんな人が増える
ことで、社会を、静かに、楽しく、変えられるのではと想っています。

この歌なら変えることができると想います。
惣領泰則さんが作った楽曲「Before it's too late」
とても純粋な想いが、美しいメロディやハーモニーで表現されています。

この楽曲は、7年前のコンサート限定バージョンでCD化された楽曲でした。
すでにアーティストは解散していました。
メールで、お会いしたことのない惣領泰則さんに、一生懸命何度もお願いしました。

(その文面の一部)
『子ども達は観ています。観たことを繰り返します。
繰り返して欲しい未来づくりを、今、始めたい。
歌の力を伝えて頂きたい。
歌が、平和を祈る力になり、人を動かす力になることを伝えて頂きたい。』

そして、使用許可をいただき、You tube のアドレスを教えていただきました。
歌っているのは、ジムロックシンガーズ。
You tube の下記アドレスで、まず聴いてみて、
そして、よろしければ、大勢の人に伝えて頂くことをお願いします。

(日本語バージョン)
http://youtu.be/n5RPi9ec3po
(英語バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=5vpPQe_1H7Y

NGO光命(こめ) 代表 富井冨士子


【惣領泰則さんプロフィール】
第1回ヤマハポップコーングランプリ受賞(受賞曲:涙をこえて)した
シングアウトのリーダー、そのメンバーが初代ヤング101のメンバー。
高橋真理子らとBROWNN RICEを結成し、米国で大活躍。
1997年ボーカルスクール設立。2003年沖縄にジムロックレーベル開設し移設。
編曲も有名:あおい輝彦「あなただけを」(編曲)、
大塚博堂「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」(編曲)、
海援隊「贈る言葉」(編曲)、
シグナル「20歳のめぐり逢い」(編曲)、
じゃりんこちえ「テーマーソング」(作・編曲)、
他楽曲多数。

スポンサーサイト

コメント

歌聞いてみました!
御嶽山が噴火で驚いています
自然災害が頻繁に起こっているので
心配ですが、希望を持って行こうと思います。
自分ができることをしたいと思います。
2014-09-28 20:44 | メルモ #- | URL [ 編集 ]

英語版で聞きました

なんて歌っているのかわからなかったけど(笑)、訴えかけるものがありました。歌っている方達がどこの国の人なのか気になりました。どなたかわかりますか?

歌の力、絵や写真の力、言葉の力…それぞれに力を持っていますね。特に歌は直接心に届くのを感じます。自然災害はまだまだ続くのでしょうか。私たち地球人の心が邪悪に汚されてしまっているからかなあ。
2014-09-29 22:18 | ゆめこ #- | URL [ 編集 ]

ゆめこさん

英語版を視聴して下さったのですね!
ありがとうございます!
私も聞きましたが、なんとなく訴えて来るものがありますね
どこの国の方かわからないのですが、
ちょっと調べてみます~
2014-10-02 22:02 | スタッフ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆめこさん
>
> 英語版を視聴して下さったのですね!
> ありがとうございます!
> 私も聞きましたが、なんとなく訴えて来るものがありますね
> 歌っているのは、ジム・ロック・シンガーズ
日本人ってことで良いのでしょうか?

2014-10-02 22:10 | mukkumamu #- | URL [ 編集 ]

どこの国の人か

結局調べていないんです。
なんか日本人ぽくないなあと思ったんですけど。

2014-10-04 23:54 | ゆめこ #- | URL [ 編集 ]

希望

私も中越,中越沖地震を経験し,すごく怖かったです。その上刈羽柏崎原発の問題もあったし。でも,東京の人は対岸の火事のような感じに思えました。それから自分なりにできることをやってきました。
日本語版のうたを聞きました。
まだ遅くない,今なら間に合う,そんな希望が持てたら,息のつまるような焦燥感は消えていく,そう思いました。
ありがとうございます。
2014-10-05 15:54 | かなこ #Ytk3Wfxk | URL [ 編集 ]

Re: 希望

かなこさん、コメントありがとうござます

遅すぎるという事はありません。みんなで希望を持って明るい未来を作って行けるように!
この気持ちを歌を皆さんに広げていきましょう!
2014-10-05 18:48 | mukkumamu #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-06 12:29 | # | [ 編集 ]

Re: 詳細説明

富井さん、ありがとうございます
やはり日本の方ですね!
良かったです、すっきりしました~
みんなで明るい未来を作り、子どもたちに美しい地球を残しましょう!
2014-10-07 23:08 | mukkumamu #- | URL [ 編集 ]

追伸。
パソコンでだと、英語版の和訳が読めますよ!
日本中の母が、作詞したような内容ですよ!
日本版、英語版共、沖縄の海の映像がとてもきれい!
真剣なアーティストの歌う姿も感動もの!
パソコンでぜひ観てくださいね~
2014-10-08 11:18 | 富井冨士子 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukkumamu.blog.fc2.com/tb.php/17-4c09ee4e

 | ホーム |  page top