Profile

mukkumamu

Author:mukkumamu
ナチュラルライフのご提案


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QR code

QR

プラニックヒーリング体験③

第3回 父の病気と奇跡?

 レベル1を受講して3週間ほど経った日曜日、実家の母から電話が入った。「お父さんが喀血して入院した!!」父は数年前に検診で肺ガンが見つかり、治療を続けていた。2か月に1度の検診を受けながら自宅で生活していたのだが、急に悪化したのだろうかと思った。プラニックヒーリングを習ったばかりということもあり、とりあえず、基本のヒーリングを試みた。
 夕方になり、続報が入る。まだ出血が止まらないこと、このまま止まらない場合は気管切開が必要になるかもしれないこと。(病院は私の居住地から車で1時間半くらいの所にあるが)私があわてて駆けつけると、父は自分の容体が重篤だと思ってしまうから来ないように、とも言われた。
 プラニックヒーリングで他にできることはないかと思い、加奈江先生に電話をする。幸いにも電話が通じた。初級者の私にもできる範囲で、相手が離れている場合に行う方法を教えてもらった。父が良くなる姿を思い描きながら、祈るような気持ちでヒーリングを行った。その夜、病院で付き添っていた母から電話が入った。出血が止まったようで父は落ち着いている。検査のためにしばらく入院する、と。

 そして、次の土曜日、父の入院する病院へ見舞いに行くと、思ったよりも元気そうな父の姿があった。「検査の結果はどうだったの?」と聞くと、「どこにも異常が見当たらないって言われたんだよ。もう、何もすることがないから、退院していいって。」
 両手で受け止めなければならないほどの血を吐いていたのに、どこにも異常がないなんて、一体どういうこと?跡形もなく治ってしまったというのか・・・。
 後日、お礼かたがた加奈江先生に報告すると、「よかったですね。あゆみさんのヒーリングの力ですよ。自信をもって。」と言われた。

 私は混乱した。何年も研修を重ねた人が病を治癒に導いていくことは納得できる。でも、まだ習いたての私が、そんな大それたことができるのだろうか。確かに必死だった。父の出血を止めたいという強い思いはあった。でも、本当にヒーリングの効果なのだろうか。・・・ただ、他に納得できる答えを見付けることはできなかった。

 もしも、本当にヒーリングの効果だとしたら、教えられた手順通りに行えば、誰でも効果をもたらすことができるとしたら、これはとてもすごい方法だ!もっともっとプラニックヒーリングを学びたいと思った瞬間だった。

※(注)プラニックヒーリングは、医療を否定するものではない。
必要な検査や治療を受けながら、プラニックヒーリングを併用することで、治癒を促進
できると考えられている。

***あとがき***
 「プラニックヒーリング体験」を読んでくださった皆様、ありがとうございます。
 執筆のきっかけは、ムックマム編集長とのメールのやり取りでした。「最近、すごい体験をした。」という話から、あれよあれよという間に原稿掲載の話になりました。これも、ご縁ですね。

 私自身は、プラニックヒーラーとして駆け出しです。自宅で行うと、うまく集中できないこともあるので、研修会や復習会、瞑想会などに参加して、先生や仲間たちと一緒に練習する時間を大切にしています。学べば学ぶほど奥が深く、大きな可能性を感じる療法です。
 まずは、自分自身の健康と家族の幸せのために日常的に使えるようになりたいです。そして、もっと多くの人にプラニックヒーリングを知ってほしいし、これらの情報を必要としている人に届いてほしいと願っています。

※MCKSプラニックヒーリングスクール http://pranichealing-school.info/

プロフィール~八幡 あゆみ(やわた あゆみ) 新潟県新発田市在住。夫と息子の3人暮らし。ムックマムの愛読者。以前から、健康、食、環境問題に関心があったが、子育てを通してパワーアップ実践中。


プラニックヒーリング3
スポンサーサイト

コメント

連続3話に引き込まれました

八幡さん、体験談を書いてくださってありがとうございます。経過を知っている私も連続する3話のお話に引き込まれました^^ほんとに不思議なのですが施術のみならず“祈るような気持ち”も通じて何かが起こったのかな!?と感じてます。ムックマム編集長さんにも感謝申し上げます。
2016-12-12 21:07 | たきざわ #- | URL [ 編集 ]

たきざわさん
コメントありがとうございます❗️
八幡さんがヒーリングを習った時期とお父様の容態の関連は
なるべきして同時に起こったのかもしれませんね
私も習ってみたいと思いました。人間ってすごいですね
2016-12-16 19:49 | ムックマムスタッフ #- | URL [ 編集 ]

イラストがこれまた凄く良いんですけど。どなたの描いたものなんでしょうか?
切り取って使いたいくらいです。
2016-12-26 11:40 | くじら #- | URL [ 編集 ]

くじらさん、気に入ってくださり、嬉しいです。八幡の作品です。ヒーリングや瞑想をイメージして描きました。
パステルアートというものですが、簡単で楽しいです。消しゴムや型紙を使うと、もっとすごい作品になりますよ。ネット上に描き方が紹介されています。よかったら、くじらさんも、挑戦してみてください。
2016-12-26 23:04 | 八幡 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mukkumamu.blog.fc2.com/tb.php/99-a610fdb8

 | ホーム |  page top